2008年05月30日

お経のライフはもう0よっ




元武田のわたくしなので、敵に知人がちょびっと。


まずムリっぽいパイン
→未遭遇


頭巾神主H
→粘着されr^−^;;;;





わたくしごときに粘着するヒマがあったら
もっと他にやることがだな!

というか頭巾じゃなかった!うそつき!



あとは元上司達に取り付いたりしてなかなか感慨深かった。
昔おで、飯富隊でよう…。

オブofオブとか言ってキャッキャしてたっけ…。




そういえば武田は大決戦川中島にするんでしょうか??
関ヶ原がどんなカオスになるのか、
ちょっと楽しみなんだけどなー。

どっちにしろ今日はお仕事がアレで、
早くて21時帰宅だから完全出遅れ確定!
みんな頑張ってね!




そうだ、

陣取戦に来る朝倉民は転生を自分達で確保するオススメ!
ちと転生まで手が回らないっぽいので、
そこも支援していきたい。

かぐにヘタレ言われたけど、
おでにはあの距離を頻繁に走るガッツがない;x;




posted by お経 at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

でち



合戦なかった☆


そのため、今週は浅井家の援軍に出ることができます!
みんな行こうじぇー。


武田相手コワーーー!
と思ったけど、なんか斉藤より全然楽。
つか2時からの陣取戦、人いねぇ。。。



そこで気付いた。

そっか。斉藤が異常だったんだ、、、。




あれです。
大合戦だけ出てたって、
信頼関係が生まれるとは到底思えない。

陣取戦におじゃまして、
浅井家の方とどんどん交流していきまっそい!
あわよくばドロップry




そんな交流の結果
浅井家のテリーさんとリンクのお約束をさせていただきました!

同盟を前向きに考えてくれてる方ー。
と思ってます。
エヘウフ



posted by お経 at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

デブは燃えているか



一週間お疲れ様でしたーッ!

したーーーーッ!
(画太郎風)



援軍の皆様ありがとうございましたー!!
何度も言うようですが特に陣取戦来てくれた方!
あなたたちがいなかったら途中でくじけてました;x;

もちろんきつい中がんばった朝倉家のみんなーー。
その根性ステキだーーヽ(´∀`)ノ





思ひ出



           ↓敵P         敵P↓
三鷹さまー.jpg




門から出られない!ウフフ…



しかし両手に花だぜドゥフフフフ…☆


右の松永さんはフリーダムな浪人のお方。
今週は朝倉家に降臨してくだすってました。アリガトー!

とにかくミステリアスなので
B型のさそり座と予想。

わたくし(みずがめ座)との相性は…
…15%;x;



左は永遠のアイドル



posted by お経 at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

コンビニ弁当x



目の下にくっきりクマが!
どうもお経ですクマー(´(⊥)`)



みなさん知ってますか!
朝倉家は水曜からまた合戦ですよ〜〜〜。

vs今川



ウエエエ!と思った方、
おでもウエエと思っておる…。
全世界の人も今この瞬間ウエエと言った。


徳川戦と2箇所になるが、
徳川戦を放置でもうちに勝てば相殺で国力回復。
ということらしい。よね?


ばかにしくさって!プンプン
許さんぞ!返り討ちだ!


…モモ、おでだけは見逃すようにと指令をry




ていうかデブとマロってまたイロモノ対決かよ、、、
おなかとおなかがぶつかって大変なことになっちゃう!たすけて!
戦場がデブとマロの脇臭でくさい!
あいつらの脂汗で大合戦の地面がヌルヌル!



今回C9、やられた感があるねー!
各国似たような戦略で来るらしく、
浅井家は単体で武田と…
ゾゾォ!

がむばって;x;
陣取戦来てくれてる奇特な人たちと少しお話できたりして、
浅井家にもちょっと知り合いができましたヽ(´∀`)ノ
来てくれたのに援軍いけなくてごめんなさい。
お互いがんばりましょう!



posted by お経 at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ハゲはデブよりも強し



ハゲとデブの戦いはハゲの勝ち!


やはり武将のフットワークの差か。
デブときたらヨタヨタしてるから攻撃を避けそこねて転び、
常に倍のダメージを受けるらしいのだッ。
修正しる!


初日は酔っ払って帰ってきてフラフラしてたらデブもげてた。
二日目はいろいろ作戦練っていくもデブもげ。

三日目はそれらを活かした作戦に変更!
常に100名満たなかったけどいちばんいい勝負ができてた。
少なくとも大名取り付きはこっちのほうが先だったね!

ソロの動きもすごくよかったと思う。
対人徒党もよく機能しておった。
この作戦でひとつ来週もねばってみようーぜ。



三日目は私も党首してみましたー。
裏で2アカ出して徒党をNから守ったり囮したり
徒党足止めしたり忙しかった。

破り要員で密教してたのに余所見ばっかして全然破ってなかったな…。
党員の方すみませんでした…。


100名いってないから死んでもひたすら走ることができて、
いいんだか悪いんだか謎。

まあね、負けが確定してるから人が少ないのはしょうがない。
ただ、三日目来てくれた人のおかげで
今後に繋がる引き分けが取れたのは確か。

本当に感謝です!



合戦必死すぎて特にネタなし。
もうちょっと心に余裕をもたないとダメだなー!
だれかネタ提供して!



posted by お経 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

〜デブとハゲの戦い〜 今夜21時ヨリ



寝不足ッス!


ついつい、夜中の陣に行っちゃって
寝る時間を軽く2時間ほどオーバーしておる。。。


この劣勢具合はキライじゃないです。
そして軍資金の面で陣取戦もやはり大事なものらしく、
朝倉合戦常駐班は現在陣取戦も全力で取り組んでおります。


伊賀の援軍様には本当に頭があがりません。
そして、見かけるとウッカリ逃げそうになる浅井家の援軍の方々。
色々な感情がある中、来てくださってどうもありがとー!

小谷両替である所作を見てアレな気持ちになったが、
今は来てくれる人だけを見ていこうと思った。



で、大合戦が今日からなわけですが、
おで今日飲み会だった^^^^イケネ^^^^
ビュッフェ形式で禁煙とか…なめた会場だ。


みんながんばってね;x;あとケンカしないでね!

以下、聞きかじった情報


・隠形薬・改と目薬を持って行く
・夜20時には戦場に集合して徒党を作成しよう
・組めなくても泣かない
・入れなくても泣かない
・ソロの方も、敵武将徒党を止めて対人徒党を呼ぶなど活躍の場が!
・降参より逃げ推奨
・先陣を落とし、武将を本陣に突撃させるとハゲを叩きやすくなる
・対人で得たアイテムを使う武将を集中させよう
・本陣に突撃してきた武将を殺さないとデブ死亡
・本陣に突撃してきた徒党を殺さないとデブ死亡
・デブ死亡
・ハゲとデブは互角の弱さ






ed徒党
posted by お経 at 13:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

関ヶ原の戦い




パワッチ!


つべこべ言わずに合戦KOIYA!






敵武将を倒すとなんとかの証っていうアイテムを落とすんですが、

それをよわっちい味方武将に使い続けると、
そのよわっちい武将の背が5cm伸びて彼女もGET!
さらに宝くじも当たりいいことずくしらしいので
活用していこうという話になった。




が。





でぶ.jpg


よわっちい武将代表。





でぶ2.jpg




;x;




posted by お経 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

一部グロテスクな表現がry









ともぐい.jpg







………
……










R18.jpg






ワー






posted by お経 at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

中先まもる君



まったく更新してない人に
更新しろって言われてもね!プンプン


週末は斉藤の廃人部隊や織田の変態徒党に拾ってもらって
弁とかイソとかやってました。
わい、神秘がほしかってん!


神秘ドロップ率はイソ20%、弁10%
って聞いていたけど…

イソ3回やって神秘0個(1アカ)

弁4回やって神秘5個(2アカ)


という結果でした。
うそつき!弁のがでるじゃねーか!
ていうか運を使い切った感があって明日にも死ぬかもしれません私。



さてそんな弁でのひとこま。

雑魚狩りから始めてめんどくさかったけど
最後のお供ともうすぐ戦闘終了!
戻って神秘スクラッチヤッホーーイ!楽しみ!


というまさにその時…!



●●が脱党した。



゚д゚)!?


騒然とする面々。
時間を見ると0:00ちょうど。

ま、まさか…



なみだ目.jpg




もちろん課金して復帰したものの南蛮街に飛ばされており、
いがっち一人だけクリアしたことになってない。
スクラッチご褒美も当然いがっち一人だけナシ。

…みんな、気をつけようね(ノ∀`)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




毎回会議の出席者が10名前後という朝倉家ですが、
みなさんご存知でしょうか。
水曜日から合戦がはじまるんですよ!

合戦も10名前後なんじゃないかと不安でいっぱいですが、
まあそのときはそのときで覚悟決めてやってやんよ。



さて、我が盟友伊賀家への援軍のおり、おもしろい作戦を学んだ。
さすが伊賀家だッ。

陣取戦で超不評な、奪還武将の名前、「守将」。
これが著しくモチベーションを低下させるという危機に、
伊賀家がいちはやく対応していた。



私設.jpg



↑名のある軍師にちがいない。




伊賀家.jpg




なんでホセ。





伊賀家2.jpg




守将はどうやらラテン系らしい。


よし、この作戦を水曜日から我が国でも導入…



しない(ノ∀`)



posted by お経 at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

きもちわるい…



飲みすぎた…。

飲んで帰ってきて、
楽しくなっちゃって家でさらに飲んでた。アルアル。



気付いたらよくわからないメンツでハンゲームしてました。。。
謎だ。


昨日お経を立たせたままだったので
対話いただいた方すみませんでしたーー。
献策みんなしてくれたかすら。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




行ってみたくなった屋敷。



らくいち.jpg




これは同じ人の屋敷なのかな…。
偶然3つ並んだにしてはストーリー性がありすぎる!





ウップ、、だめだ、今日は。
早く帰ろう。。。



posted by お経 at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

参加者7名




普段は献策なんてしねぇ!



っていうそこのあなた



今日はしてね^−^





献策の詳細は、掲示板を見るか、
お経が谷に立ってるはずなので紹介文見てください。



できるのかできないのかー。
仕様がよくわからんけどやってみるテスト。

気になるあなたは今すぐ谷に直行だ!ドゥフフ



posted by お経 at 13:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

弁才天が倒せない



何回やっても何回やっても

弁才天がたおせーないよーー。



青龍さんの弁才天が倒せません(´・ω・`)ソンボリ



手伝ってくれそうな知人はみんな合戦中だったのか
昨日はほぼ野良でいきましたが、

度重なる敗退に最後はとうとう「金剛しませんか^^」
的なご提案をみなさまから頂戴いたしまして。。。
ええ、金剛で撃破しましたよ。
鎧鍛冶はほぼ死に役ですトッホホー。

あんな作戦やって楽しいのだろうかー。謎。
修正くるなら逆に早くきていただきたいプンスカ。



あほ龍さんは「金剛以外で撃破してやる」という
男気あふれる発言をしておったので、
しょうがねえまたつきあってやんよ(´ω`)

本体はともかくお供はよっぽどできる人じゃないと厳しいよなー!
オレも手伝ってやるぜという方はいらっしゃいませんか。
あと、この中でお医者様はいらっしゃいませんか。ジュルリ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



大合戦、はじめてマトモにやってみました2日間(´∀`)

ようは、「どっちが先に大名落とすかゲーム」で
大名の強さも勝敗に大きく関わるということですからデブお疲れ様。
死んだらもう二度と沸かなくていいです。

あと対人徒党がとても大事なんだね。


なにはともあれ伊賀の皆さん勝利オメデトーーー!





アッ、わすれてた。

今日21時から、朝倉家私設「東尋坊」で定例会議を行います。
伊賀家支援のために日程を変更したんでした。
侵攻とか大事な献策が決まる予感がするので
みんな時間には私設に入ろうね!


オハリ



posted by お経 at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

残念なGW



色々残念なGWでした。

みなさま楽しみましたか?
ノロワレヨ!




小牧お疲れ様でしたー。
朝方ひょっこり行ってみたりして陣取戦だけおじゃましました。
大決戦は待ち人が多くて2個目ができちゃいそうだったから自粛。。
別にできてもいいのか?

なんか色々むずかしい。よくわからん。



さあ、今日から各方面で合戦が起きる予定です。

我が朝倉家はさんざんお世話になった伊賀家への援軍。
みんな、ちょっとまじで恩返ししよう。
おではもう九州もちょうど飽きてるので
行ける限りいこうかなと思ってます。

陣取りいっても意味ネーヨっていろんな人に言われるんだけどさ…。
これにも行かなくなったら一体何して遊べば…w


でも大決戦に十分な人数がいるなら、
行かないほうがいいのかすらどうなのかすら。
伊賀家のためにどうするのが一番いいのか誰か教えてえろいひと。
油とか特に興味ないのはおでだけか…。




そういえば小牧では様々な不具合が起こっていたので、
今日から合戦が始まる皆様お気をつけくださいーー。



たとえば…



しばた.jpg
奥にいるのも柴田。


あれれ、柴田がふたり!

オレがおまえでおまえがオレで!?アッー!



よくわかんないけど本陣に柴田勝家がふたり沸いてました。
手前が偽者の柴田勝家さん。
うんことか平気で言うのが柴田満次郎さん。



他にも
「伝説の織田12徒党が!」とか
「本陣に明智しかいませんけど?」とか色々な不具合を聞きました。カオス。


武将のランダム配置にコーエーの頭がついていけてないんだろうなー。
できないならやるなと小一時間ry




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ガッカリGW最終日の昨日、
なんとあの長いお人からじきじきに対話を頂戴いたしまして、
弁才天連れてってもろた(´;ω;`)ブワッ


鎧鍛冶なんて完全寄生だぜプゲラッチョなどとなじられつつ
ほぼつれない、守護でない等の試練を(徒党員が)乗り越え、
弁才天撃破ーヽ(´∀`)ノヤターーヨ!


神々.jpg
鎧鍛冶保護協会のメンバーの皆様



本当にありがとうございました;x;

続くイソタケシも撃破しましてなんか神秘でた!ワーイ!



posted by お経 at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

こまき新合戦レポート!



赤小牧青小牧黄小牧!どうもコルシカです!


小牧が始まったー。
辛いときを支えてくれた織田家仕官援軍様へのご恩を返すべく、
小牧に出陣!


あと正直新仕様合戦を見てみたかった。

これから朝倉に合戦が起こるのかわかりませんが、
みんなこれを見て新要素への理解を深めてほしいッ!




まず地図が導入された!



地図.jpg



うむ、撮り忘れて公式のを拝借した。
合戦上で地図が見られるようになりまんた。

敵分布図や味方分布図を選べば人口密度がわかるので、
囮を集めてる!などがわかっちゃったりする予感だ。


陣のマークの凸ですが、
武将が取り付かれると剣マークがつき、落とされると×マーク。
落とされたあとに奪還武将がわくと
凸がくるっと逆むいて色がかわる便利機能付き。


武将がわいたかどうかが、地図を見れば一目でわかるということ。



陣表管理者としてはうれしいやら寂しいやら。
ただ、この便利機能があっても、
全体の戦況を見る上ではやっぱり陣表管理は必要っぽい。


ヒャッホイーヽ(´∀`)ノ


しかし表管理にツールを使ってた人はちと改訂しないといけない。
・副将の名前が「副将」になった
・奪還武将の名前が「守将」になった
・武将の配置が変わってる(都度ランダム??)

これで昨日noljinをちょっといじるはめに…。
めどい。



あと陣取戦でかわったことといえば兵站でしょうか。
軍艦で兵站を選ぶと、「逆茂木作り・伏兵密書・固定大砲作り」が選択できます。
昨日のわたくしといえば延々それをやっておりました。




長くなりそうなので今日は固定大砲についてだけレポートすんよ!



地図を見てくれたまい!


地図.jpg


陣マークの凸のほかにいくつかマークが見受けられるが、
そのうちの「∠」こういう木っぽいのに旗が立ってるマークがあるますね。
ここが固定大砲です。
兵站でここに材料を運ぶわけですねー。


戦場に全部で3つかな。


敵ががんばって材料を運べば敵の大砲に、
味方ががんばって材料を運べば味方の大砲になる、でいいんだよね?


完成させた効果は知ってのとおり、
敵Pが通りかかると砲撃開始→ぴよる。馬からおちる。

しかしこの大砲ハンパねえ!
ハマったら最後、なかなか抜け出せません。
東西より威力上がってる気が!
うまいこと完成させられれば、コンバのルートをつぶせる気がします。




今回の小牧は木曽川マップの武田側だったのだけど、
味方左先→敵右先の、あの細い通路に大砲がw
やらしいw


さて、


実際に組み立ててみたお(´∀`)ノ



砲台1.jpg
せっせせっせ。


おもむろに置いてある木の残骸に材料を運ぶ!




砲台完成.jpg




ついにできたお(´∀`)





爆撃1.jpg




てっ!




ぴよぴよ.jpg




ぴーよぴよ




てっ.jpg





てっ!!





こるしか.jpg



!?

なんか味方も盛大にぴよる。



どうしたばけもの!
それでも最も邪悪な一族の末裔か!




破壊.jpg
アー!こわれたー!



腐ってやがるーまだはやすぎたんだー(´∀`)ウフフ




東西戦と同じで馬の突撃や銃撃で壊れます。




しかしこの砲台、完成前なのに味方もピヨる。
壊れたのに味方もピヨる。
敵Pと一緒に味方もピヨる。


などの不具合がありませんか…?
仕様、なのか…?


とりあえずはじめての不具合報告を送信しておきましたッ!


朝倉で合戦がはじまったら
みんな砲台にブチキレるに100消し炭★




オハリ



posted by お経 at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

