2008年10月26日

☆イベント告知☆ 他




伊賀家恒例のイベントの告知ー!




『伊賀家主催〜オリエンテーリング大会〜MI3』



日程:11月16日(日)決定!





クイズや各チェックポイントの通過タイムなどでポイントを競う
おもしろイベントです!
今回は優勝、各区間賞、参加賞など各勝に賞品が!
さらにクイズトップ賞は特別報酬ルーレットチャンスをゲーット!


なんだべルーレットって!ワクワク



個人参加と徒党参加どちらでもOK!
徒党参加は最大4〜5人徒党まで。

参加したい!という方は
伊賀家の「ごん太」さん宛に信書を送ってください。
徒党参加の場合は党員名を全員分書き込んでおいてくださいね!
(円滑な運営の為よろしくお願いいたします)


現在の賞金総額は60000貫!
(まだまだ増額中!)
参加申し込み締め切りは11月9日(日)18:00までです。


詳細な内容や質問などありましたら「ごん太」さんあてに信書で質問をー!




またやってくれますねー伊賀家の方々はー。
イベント運営はとても大変なんだけどすごいね!

わたくしもデートなどの予定がなければ駆けつけたいと思います。
きっと駆けつけることになるでしょう。

敵国だとか関係なく、
面白そうと思った方はどしどし参加を!




あと最後に朝倉の告知をー

今週の会議は月曜日の21時から私設で行います。
土曜日寝込んでいたので会議ありませんて言えなかったけど
大丈夫だったかすら。

寄る年波には勝てません。



オハリ
posted by お経 at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

なぜ殺たし




悩みごとを隠すの案外下手だね?







年増と行くカラオケはやっぱり楽しいと思いました。
どうもおけいです。
踊りすぎて超筋肉痛。



週末、会社の出張で凍狂にいきまして、
ついでにオフ会してきました!


織田のにご+武田上杉廃人ということで、メンバーが濃い。濃すぎ。
色々あってほんとに面白かったんだけど、
ふみっちが道端のホストと一触即発状態になったとこが一番のハイライトかな。

やらかしそうな人物がほんとにやらかした良い例です。
よい子はマネしちゃだめ!ぜったい!


私は前日も会社関係で朝6時まで飲んでおり、
肌のやばさをファンデーションで隠すしかなくて
化粧濃い言われた;x;
おかしいな美少女なのに;x;


いや、どの女子よりカミウのほうが美少女だったな、、くそッ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




Nol08101200.jpg



合戦の思い出


デブがまたもげた;x;




援軍さまのおかげで人数は互角だったのかな。
後詰は7でもやれるけど、
時間かかってちゃジリ貧になるねー。




Nol08101600.jpg




そして合戦四本槍にはじめて載りました!



大谷とか堀江とか人気上司を抑えてなぜか景健をチョイス。
昔から景健は好きです。
儚いものに惹かれます。



景健の部隊アイテムは変な武器なんだけど、




Nol08101601.jpg



解体したら5000貫くらいにはなるかな、、、


四本槍に載ると、寄合でもらえるアイテムとは別に
城の武将に直接話しかけてもらえるアイテムがあります。

これ、城に行けとかなんのアナウンスもない気がするんだけど…。
うっかりもらい忘れに注意!
こいつは門外不出じゃないので解体できます。
メンテ消滅でもないのでずっと手元に残りますねー。


残すわけないけどね。


posted by お経 at 11:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

秋の味覚録




パワッチ!
秋といえばー食欲の秋。



食材のおいしい蝦夷の大地で、
わたくしはすくすく育っています(横に)




IMG_2141.jpgちゃんこ



元力士のちゃんこ屋にてー。
いや、あそこじゃないです。


蝦夷はもう雪が50cmくらい積もってないので鍋がおいちいです。




DCF_0078.JPG



これは会社のイベントBBQにてー。
なぜかサンマ。

そのあと次々とカレイやほっけが出てきて肉の存在感を薄くした戦犯。
でも秋といえばやっぱ魚介よな!
北海道に生まれてよかった!

もう一歩も出たくない!


郊外の河原でやったのですが、
蝦夷はもう雪が50cmくらい積もってないので晴れていたのに寒かったー。





そしてBBQの翌日同僚宅にて豆乳鍋を初めてたべました。
マジ感動。
うますぎる。
豆乳と野菜のうまみ成分が出会ってまるで味の宝石箱やー。




その美味しさがどうしても忘れられなくて、
翌日一人で豆乳鍋をつくってみました。

私設で「豆乳鍋の材料を買ってくる」と宣言して落ちた日。
そう、昨日です。




DCF_0080.JPG
グツグツハァハァ。






DCF_0081.JPGくぱぁ



彩り完全に無視。

じゃがいもたまねぎキャベツまいたけしめじ…
好きなものしか入れてない。だって一人だから。



味見した時は前回のを上回る美味しさで「こりゃビール足りん」と思ったが、
満を持して食べたときは…。




あ、あれ…?まずくね…?



ネットで調べた。



豆乳鍋を炊いているとアクのように豆乳が固まります。
これは、野菜などからでるアクの酸性で豆乳が豆腐に固まる現象です。

これによりせっかく豆乳でコクと旨みを増したダシの味付けが淡白になり、

しかもアクのえぐみが強調されます。





泣いた。




オハリ

posted by お経 at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

グーグーガンモは鳥ですよ




議長就任の日、インするとぐっさんから大量の信書が…。




Nol08100100.jpg
ズラー



引継ぎ資料オオスwwww



うへえええええと思ったが、
この信書の半分以上は「ぬるぽ」だの「ガッ!」だの書いてあるだけのバカっぷりだったので

逆に不安になりました。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




いま合戦中なんだけど、


改めて思ったことがあるッ!




Nol08100100.jpg




やっぱ軍学は叱咤激励うめえ!


posted by お経 at 12:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

