2009年01月28日

ナース×3かよ!




ながらへば またこの頃や しのばれむ


 憂しと見し世ぞ 今は恋しき −





藤原なんとかのアレ。






Nol09012804.jpg




ひとときのさよなら。一乗谷。


不便なこの街を、私達の他に誰が愛してくれましょうか。




滅亡して、あー終わった、と思っている人がいたら

それは違います!




こっからこっから!


各国の情勢もわからない今ですが、
がんばった挙句バラバラじゃ意味がない。
朝倉みんなまとまっていこう!


ということで
これからもちゃんと毎週会議しますし、
国として動かないわけじゃないので

不安に感じる人がいないように願いますよ!

方針があるので、推挙を求める行為は一旦保留で!
どうしたらいいかわからない人は対話をくださいまし。




Nol09010600.jpg



合戦前夜の献策状況です。



みんなでがんばった結果でした。



斉藤の献策はあっぱれ。



だけどこの数字は素直に誇っていいんじゃないでしょうか。



一人一人の献策でここまでやれてたんだよ!






なんだか無作為に献策お願いしますって対話をしていたように見えて
ちゃんと一人一人に狙いを定めて手打ちでコピペなしでしたよ!w

がんばってくださいとか、
献策ちゃんとしますね!とか
返事をもらうと感極まってアレでした。


別に私がしなくても誰かがしたんだろうけど、
この役割を果たしていって改めて
顔のみえないゲームでも人と人のつながりというのは大事なんだなあと、

本当に思いますね。
滅亡に際しては特に。


何が言いたいのかというと
なんか適当に家紋つけてるけど「別にー」って人がもしいたら、
その家紋のために何かやってみるのも悪くはないということです。
なんか知らんがすがすがしい。


オギャーと叫びたくなることもありますが、
同じ家紋つけてる人が一緒にがんばってたりするので
それ見ると、あー。と思ったりします。



今週の合戦、みんなお疲れさまでした!!!




てつふね、信書いつもお疲れ!(今日明日でまたヨロ)



おもしろさのかけらもない話題が続きますが
今しばらく許しておくんなまし。

posted by お経 at 02:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

八百長じゃナイヨ



どう見えようと事実はそうなんだから、
堂々としていればいい。



侵攻先変更については…

自分ではずいぶんジタバタしたけど、
意外な人から励ましをもらったりしてジンワリしながら
一応今できる限りの責務は果たせた、、んじゃないかなと思います。

あとは私も含め、みんなの頑張り次第!(献策!)


ここのブログは議長になるずっと前から始めてて、
朝倉のための告知に役立てば…なんて考えていたりもしたんだけど、

個人ブログとはいえ、
言ったことがそのまま国の方針と捉えられる危険があるんだなあと
改めて気付かされました。
そら、そうか。
すみませんでした。

この決定でどうなるにせよ
みんなが後悔しない道を選択してくれたのだと信じて、
それを完遂できるよう奔走するのが私の務め。
過去にここでギャースカ言っていた方向とは違う道ですが、
そういうことです。


ていうかぐっさんが一人でやってて大変そうだから、
「国内会議の手伝いだけならイイヨ」
みたいな感じで雇われ議長になったわけだが。
なんだかどっぷり浸かるはめに…。

おで神経細いからだめなんだよ…。
ぐっさんみたいに何考えてるのかわからない人間になってみたい。



そして、献策がんばらないと
色々意味がなくなっちゃうので、
みんな協力をお願いしますー。


posted by お経 at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

春はいずこ




パワッチ!



やったーやっと夜叉倒したー!




Nol09010600.jpg





アーー!

つかれたーーーーッ!




鎧武士雅楽術密教暗殺たまご
刀も能楽もいないぜー!ハッハー!


なまむぎなまもげなまなたまご
全完陽動継続火方術さくせんだー!ワー!火方術イラネー!


極み3回くらいしてあとは全部陽動、羽で保護して継続でつないで、
あわよくば朧と幻惑でヒラリヒラリです。
1の特殊は根性でぜんぶよけ…られないのでモロに受けておきますよ。

まあちょとでもモレると大変なので
毎ターン陽動の力技ですね。



ここのとこ凶変のボスでマイ巫女が祝福と幻惑を多用しています。
なんで今更幻惑、、私だけかな、、

朧祝福と幻惑でけっこうよけてくれるので釣り役の気合が楽だったりします!
私だけ、、、?
幻惑って…プッ!って感じでしょうか。

じ、実は私も笑いをこらえるのに必死でしたあ。



これで詠唱もするとなると
マイ巫女が紙くずのように死ぬので全完じゃないとだめです。


あとは……運!
マラソンもできるけど一人いなくなると大抵全滅するので
いけたときは誰も死にませんでした!



はい、くるっくが載せてほしそうだったので無理やり書きましたよー;x;



弁才天の金剛のときもそうだったけど、
青はソフト頑固;x;


posted by お経 at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ゆきだるま




今年も皆様には色々とお世話になりました。


来年はもうちょっと更新を…できるように…。
12月はちょっと忙しくてですね。あと寒くて。(心が)



覚醒は、初日から合戦が発生したため出遅れた感ありありで
それがやる気の低下に拍車をかけまして。。




Nol08122701.jpg



夜叉と対峙するとこまでいったけど
強さに心が折れました。


あの真ん中の卑猥な筒のとこに石つっこんだら自爆するとか、
そういった感じで1ターンでなんとかなりませんかねコレ。
アハハ。





それはともかく、
覚醒と共にひっそり年末のイベントも導入されていました。


このゆきだるま君がことのほかかわいくて。

凶変だ、レベル上げだとみんなが必死なときに
わたくしときたら越前をひたすら往復しておりました。



Nol08122600.jpg


雪が解けたらどうなるのか楽しみだなぁ!
ワクワク


posted by お経 at 02:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

そうかそうか



こういうことか。


言葉にできないってこういうことなのね。




朝倉家は臨時会議を開き、今回の援軍を
「浅井家の決議に従って支援する」という方針で一致しました。
朝倉家のみなさん、
援軍不可の告知があるまでは援軍行ってOKです。
いつも助けてもらっている分がんばって恩返ししよう。



いやーしかし、

感情をおきざりにして、
小難しく頭でっかちに考えることは私には無理のようです。

こういうとき頭のキレる人は冷静に物を見るんでしょうね。
うらやましい。



各国色々な事情があってこうなっていることは
頭ではわかってるのですが、


さしあたって自分の中には負の感情しかみあたりません。




気のせいだったらとても失礼だけど、
過去のあのときから、
浅井家は必死に国を立て直そうとしてきたように見えた。

他国者がなにを言うんでい!と思うけどw



どこの国だってそりゃ滅亡なんてしたくない。
滅亡したらしたで同盟国に迷惑がかかる、それもわかってる。

だけどそれでも、
今までそうやってがんばってきた浅井のみんなに、
譲れないものがあったから。。。
だから苦渋の決断を下したのではないかと。

そんなふうに思っていました。



なのにそれをこんな形で…さ……。





浅井家の決めたこと、
少しでもお手伝いできればいいなと思ってます。



オハリ
posted by お経 at 03:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

不良少女とよばれて



カッとなってやった。
今は反省している。



武田戦お疲れ様でした!

なんか攻められた!
と思って前半テンパってました。


また友達を2、3人なくした気がしないでもない。



       *'``・* 。
       |     `*。
        ,。∩∧,,∧   *
     + (´・ω・`) *。+゚
     `*。 ヽ、  つ *゚*
      `・+。*・' ゚⊃ +゚  もうどうにでもなあれ
      ☆   ∪〜 。*゚
      `・+。*・



合戦の思い出





Nol08113001.jpg



これは大決戦が始まる前の地図です!



あ、あれー。
始まる前なのに武田の陣、ひとつ欠けてなーい?



ついに武将もサボる時代が到来!


誰かと思ったら真田幸村でした。
くそ、有名武将だとおもっていい気になりやがって…キリキリ…!



始まってバグだとわかるまで、
無双の誉を渡さないための武田の作戦だと本気で思っていた。
武田恐るべし。




そして前哨戦も少し楽しみましたー。


ば、ばっか、鎧鍛冶だってやれるってとこ見せてやったって!



Nol08113000.jpg




;ω;)えっ…




posted by お経 at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

小牧地形の中先は全員…





Nol08112401.jpg





(´∀`)


posted by お経 at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ぼく、ぜんぜんぼくぜん




「翼立物といえばおけいさんねっ!」


という全世界のお経ファンの皆さんすみません。





あ?いない?






Nol08112300.jpg



とうとう青兎耳立物ゲットーー!


うへへうへへ



青龍さんから強奪したゲフンゲフン

もとい、もらった名から松井兎耳立物がポロリ!


斎藤家の武将を倒すとたまに出る旧ドロップからたまに出る名が出て、
名からたまに出る兎耳が出たのです。
たまたますぎる。



黒と赤ウサミミは持ってたので青が欲しかった!

最近いいことないからきっとごほうびです。





Nol08111600.jpg



このかわいそうな人にもいいことあるといいな。。。



買いたい僧兵さん神典さんは、ぜひジルさんに対話を;x;


posted by お経 at 04:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

はじめてをやってみた




合戦続いたりなんだりで、
かわら版というのが何なのかさっぱりだったので行ってみた。
ワクワク



今日は昇仙峡みたい。



Nol08111700.jpg
おお我が故郷よ。



武田生まれなのでここにはよく遊びに来ました。
今は亡き町田初佳を拾ったのもここだったなあ懐かしい。

レベル30くらいのときにあの子10くらいで、
「下見してるのです」とかいって巫女ソロでウロウロしてて不審でした。

あいつ元気かしら。



しかしこれ送り迎えが街からだし無料なのでほんと楽だー!




Nol08111701.jpg




全検索190、、すげー!
サービス始まって以来の大盛況!




Nol08111703.jpg
絶景!



ふつくしい。
決して救援に入れなくてぼんやりしてるわけじゃありません。
既存ダンジョンでここが一番美しいとおもいますよ!

他のとこはドロドロぐちゃぐちゃして暗くて危険で嫌いです。
空2もいいセンいってるけど徒党限定なのがなあー。

こういう自由度のある広いダンジョンがもっとほしい!



黄色ネームが多くてレベル低くても動けるのもいいよねー。
みんな生き生きとN探して動き回ってて…
だから全く救援に入れなry




Nol08111704.jpg



結局10分ほどウロウロして、
やっと入れた!入れました!


これみんなのために反撃入れないほうがいいのかな…。

知らない人と交流がワクワク!とか思ってたけど
戦闘時間1分とかで交流しようもなかった。
でもなかなか楽しめる!



Nol08111702.jpg


あ、あれー

がんばってこんなけか…。



はじめて終了!

posted by お経 at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

きらいです




文句ばっか言って自分では何一つやろうとしないやつ

自分では何一つやらないくせに
頑張ってやってる人に対して言いたいこといいやがる。
そういう暗いグジグジ系が大嫌いです。


言いたいならやれよ。
というよりむしろ、やらんなら言うなや。




…というような夢を見たので、
三好の復興戦、復興阻止側で少し出てます★


織田家紋で放置されてたコルシカ先生、出番よー!
武将では使えない子なのでせめて徒党全部止めてやるわー!

と思ったが大半つったってるだけでした。
待ってる場所が最先端すぎた、くそ。



一応がんばる気で行っているのですが、
もうなんていうか酔っ払いすぎて言動がどこかオカシイですし、
何か言ってはいけないことをポロっと口走ったような気もします。

うんそう下品系の。

言ったかもしれないし言わなかったかもしれない。
しかしらくまにおばさんと言ったのはとてもはっきり覚えていますエッヘンお手柄だい。



いやあ、最近白ワインにはまってしまってですね。
安いのをフルボトルで買ってきてキンキンに冷やし、
クラッカーとチーズとワインでフル回転のスクリュウはグゥ。

昨日のつまみはクラッカーにチーズと生ハムをのっけたものでした。
セレブ感!おでは沢口靖子か!

サキイカに発泡酒がお似合いだと思っていた私にも
とうとうリッツパーティができました。ひとりで。



オハリ
posted by お経 at 14:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

